【寒さ対策 第3弾】作業の邪魔にならない魔法の手袋が朝晩のデスクワークを快適に!

寒さ対策 秘密道具

t f B! P L

寒さが徐々に厳しくなってきたこの季節⛄⛄

テレワークの天敵とも言えるお部屋での寒さですよね…そこで!!
私が秘密基地で愛用しているオススメの寒さ対策アイテムを連載形式でご紹介😀

第3弾となる今回秘密道具は「ハンドウォーマー」をご紹介ます。


こちら普通の手袋と違って、手のひらの部分がフルオープン構造になっています。
これにより手元を温めながらタイピングや運転などの作業が快適に行えるアイテムです😆😆

総合評価

91点。
    • 有用性  :朝晩の寒い時に手が冷えているとキータッチが上手くいかずイライラ…そのお悩みを救ってくれるアイテムです
    • コスパ  :運転やスポーツなど汎用性を考えるとコスパはいい方だと思います
    • 疲労回復度:さすがにこのアイテムで疲労回復は…ちょっと厳しいかな😅
    • オシャレ度:不思議な手袋で周りから「おっ!?」と注目をあびれます
    • 万人受け度:運転、スポーツ、デスクワーク、家事など意外と必要とされる場面は多いと思います
     

    基本性能

    こちらのアイテム、一見すると指先がオープンになった手袋に見えますが

    手のひら側は完全にオープンになっている、ちょっと変わった形の手袋😳😳

    このようにゴム状の輪っかを指先に通して固定して利用します。

    昔、バスケットボールをやっていた時に冬の練習で手が冷えないよう使ったことで、この手袋の存在を知りました(今でもスポーツ用のグローブも愛用しています👍)。


    全体がファー素材になっているので暖かさに加えて優しく包み込まれるような感覚が気持ち位いい😊😊

     

    使ってみた感想

    オススメ Point

    朝晩のデスクワークにおける救世主です

    この季節、特に朝は寒くてキーボードを打つ手がメッチャ冷たい😭😭
    タイプミスも増えて本当に辛いですよね。。。そんなお悩みを解消してくれるのが、この手袋😂

    手のひらがオープンなのでキータッチの邪魔にならず、加えて手の甲が冷えないだけで、こんなにも作業がしやすいのかと感じるぐらい仕事が快適に👏👏

    デスクワーク以外の場面でも大活躍してくれます


    ペットを連れた朝の散歩、通勤時の運転、朝の洗濯物干しなどなど、何気に手は冷たいけど普通の手袋だと作業ができない時って意外と多いんですよね。

    そんな場面でこの手袋があれば手のひら部分は自由に使えるので暖かいのに快適に作業ができます

    イマイチ Point

    もちろん暖房性能では普通の手袋には勝てません

    手のひらがオープンなので屋外などで「メッチャ暖かい」ということは決してありません⛄⛄

    あくまで作業用の手袋として使うことをオススメします。ただし、非着用時と比較すると、手の冷たさは圧倒的に違うので、その効果にやみつきになります💪💪

    秘密基地の現場からは以上です!!

    以上、今回は寒くなってきたこの季節、朝晩の作業には欠かせない暖房系アイテムの第3弾「ハンドウォーマー」をご紹介してきました。

    買ってみると日常生活で意外と必要になるシーンが多いことに驚かされ、その暖かさが身にしみるオススメのアイテムですよ〜😆😆



    当サイトのご紹介

    運営者情報とプライバシーポリシー

    Search Blog

    Archives

    Profile

    自分の写真
    とあるベンチャー系のITコンサルにフルリモートで勤務。リモートワークで最大限のパフォーマンスを発揮するための情報を日々発信中。

    お問い合わせ

    名前

    メール *

    メッセージ *

    QooQ